宝くじが当たりそう、バックパッカーとしてヨーロッパへ、天気の子、緑黄色社会、伊坂幸太郎、石田衣良、バナナマン、オードリー

前回更新したのが147日前ということで、いかに自分が適当な人間かがわかる笑

今日会ったことのまとめとかしてると生き方の詳細にはなるんだけど多分続かないからもっと気楽に更新していきます。具体的には、心に引っかかったことだけ書きます(←全然具体的じゃない笑)オールナイトニッポンみたいな、ラジオで淡々と日常を議論するような場所としてこのブログを使いたいかな、という。誰に対しての発信でもないけど自分の考えを面白いって思ってくれる人が一人でもいたら友達になりたい笑

とりあえずこの147日間に何があったかということをまとめると、福岡の友達のところに遊びに行ったり(マリンワールド海の中道すごくよかった。あとやっぱり醤油ラーメンが好き)、ガストで大当たりを引いて5人分ぐらいの会計をタダにしたりとか、無事に必要な単位を取りきって2ヶ月ぐらい全休にできたから1ヶ月以上はヨーロッパに一人でバックパッカーとして行ったりとか(行った初日にエクスペディア の手違いでホテルに予約が入ってなかったり、それで新しく取ったユースホステルで金取られたり、フロントボーイがしっかり引き継いでなかったせいで同じ部屋の人の荷物チェックさせてくれるって言ってたのに伝わってなくてチェックアウトしちゃった人いたりとか大変だったけど笑)をして一足先に夏休みに入りました。

天気の子を六本木のTOHOシネマズで観て、恋をしたいと思っても一緒に遊びに行くような女子はいないしなーと思いながら、実家に帰る時にSpotify緑黄色社会の曲をシャッフル再生させながら恋愛小説読みながらただ快感に浸ってた笑

伊坂幸太郎さんとか、石田衣良さんとか6人の作家さんの作品がまとまった「I lone you」っていう(臭い名前なんだけど装丁が不均一な太さの線のストライプでガーリーに仕上がってるせいでそうは感じなくてむしろしっくりきてる)本です。あと同じようにオムニバス形式的なのをもう一冊持ってるんだけど何て名前の本だったか忘れた。

緑黄色社会は名前だけはEggsを知っていたからインディーズの時から知っていたけどこんなに良い曲いっぱい作ってるとは知らなかった。4人全員作曲できるってのが本当にバリエーション与えててすごいプラスに働いてますよね。穴見さんは長屋さんに恋してそう笑 長屋さんは歯並び気になるけど滑舌すごく良いしね笑、もちろん声は抜群に良い。

歯並びといえばバナナマンの日村さんが設楽さんに奥歯ないこと知られた時にボロクソ言われてたね笑

「今回の件に関しては日村さんが100%悪くて言い訳できないから俺もあんまりいうのどうかと思ってけどでも言い続けるのが俺の仕事で、それを笑いに変えていかなきゃしょうがない、だって前歯抜けるなんてこと一生にあるかないかなのに奥歯一本もないなんてことある?笑笑」って笑 大倉さん(バナナマンの演出家さん)もかなりズボラな人で、それと日村さんのズボラさに設楽さんの真面目さがあってこそ上手くいくんだろうなあ。こういうの設楽さんの立場で日村さんみたいな人選べることも才能だと思うんですけどね。イライラして続かないのが普通だと思うから。

これはオードリーの若林さんが春日を選んだことに関してもそう思う笑

帰国して思ったことは、日本食コスパは最高に良いということ。うまし。