渋谷50LUNCH、平野紗季子、アンナチュラル、ステーキのくいしんぼ、無愛想な文化の恋

3月1日(金)

この日は研究室に行って、細胞を色々と処理をしつつ(固有名詞色々忘れたから月曜日に続きの作業終わった時に書く笑)待ち時間には渋谷50LUNCHっていうグルメ本を読んでいた訳ですが、この本の表紙には作者が書いていな買ったんですね。ただ読んでる間にこの文章書いたの平野さんじゃないかと思って一番最後のページ見たら何人かで共著している本なんですけど、その中に平野さんの名前が書いてあったんです笑 文読んで筆者当てられたらそれはもうかなりのもんですよね笑

まあこういう偶然の再会が教養を学ぶモチベーションになりますよね。よくテレビ見る時にこの人がどんな人かとか覚えるようにメモしたりしながら見ることがあるんですけど、他のメディアでその人が出てるの発見したら「あっ、あの時の!」って嬉しくなる感覚です。それは人でなくてもでしょうけど。

あと花粉症どうにかならないかなー。春は花粉症がなければこれほど良い季節はないんだけど。ドラマ「アンナチュラル」でも花粉症ってもっとすごい言い方にしないから軽視されるんだみたいなこと言っていたような。アンナチュラル面白かったなー。あれの影響で少し毒性学を勉強したけどまあ楽しかった。もう少し真面目にやらないと身に付きはしないね笑 近所のおじさんにニラもらった時にスイセンじゃないかと疑ったけど笑

そう、本当は2月28日にステーキのくいしんぼっていうところでステーキ食べたんですけど、味はそんなにかなーただ味よりも思ったことは、ここの店員さん中国人の女性だったんだけど、素っ気なくて、「レシートください」って言うと無言でよこすような人だったんですよ。不思議と一人で行く身にとってはカップルが多かったりワイワイして今風の店員さんが接客してくれるよりこれぐらい無関心な店の方が居心地は悪くなかったりするんですね。ただあの人は恋人いるんだろうか。中国人みんなどうやって恋人に甘えてんの笑 あんな感じで内面に惹かれるとかあるのか、もはや面食い、収入全てなのでは笑